お子様がいらっしゃる方は、

長い休校が続き、1日3回の

ご飯作りに仕事の調整と、

急な休みは通常の長期休み以上に

ストレスがたまる事が

多い事と思います。




お昼を食べるという事

だけでも手間暇もかかるし、

金銭的な出費も増えますもんね…




低学年のお子様がいらっしゃる方は、

お母さんと一緒に居れる

嬉しさでお子さんは、

お母さんにベッタリだったりして…

嬉しい反面自分の作業が進まず、

一人になる時間も無くなり…




そう!まるで未就学児の

子育て時代を思い出しますよね…。




トイレの個室だけが1人時間!

の様なあの、自由時間がない生活を…。



「息が詰まる」


普段働いていたりするママさんは

余計、そう思うかもしれませんね。



そんな時こそ!

週末などは夜更かししてでも



夫婦の時間を作ってみて下さい!



未就学児で余裕がなかった

大変だった時期の

自分とは違うので、余裕をもって

パートナーと、向き合える

楽しい時間になり

リフレッシュできると思います!!




男性がこのいつもとは

違う環境を察して、自ら奥さんを

気遣い、時間を取ってくれたら

本当は1番嬉しいとは思うのですが






なんら普段の生活と

変わらない男性からしたら、

生活が大きく変わり、

ストレスが溜まっている

女性の気持ちを理解できる人は、

残念ですが少ないでしょう…。





男性に理解してもらえない

すれ違いの気持ちから

コロナ離婚と言う言葉が

出始めている位ですから…。




今までもお伝えしていますが、

男性は察する力が女性より

少ないので…気づいてよ!と

モンモンと一人抱えているより

ストレートに言葉に

してしまう方がわかってもらえます!




ただ、女性は言わずして

気づいてもらえる事で

相手の愛情を確認したい

と言う生き物なので、

なかなか自分から

言えないんですけどね…。



そこで!!


お互いが休みの日の前日位は

ゆっくりたまには一緒に

映画を観よ!とか、お酒を呑もう!

と誘ってみると、

いいかもしれませんね!!




ここで1番理解しておいてほしいのが





女性の愛情の確認方法と、

男性の愛情は180度違うという事。





男性は毎日、仕事をして

家族を養っているこそが

最大の愛情表現!なのに対し

女性はそこに非日常の

愛情表現を、求める生き物なので

表現の捉え方が違う!という事です。




なので、もしかしたら

せっかく誘っても

「別に、2人時間とかもう

いらなくない?」と無神経に

言われる場合もあるかもしれませんが…



そこにはあえて目をつむり


「気分転換に、たまには

私に付き合ってよ!」


と笑顔で言えば「そうだね!」

と言ってくれると思いますよ!


こんな時期だからこそ、

夫婦が仲良くしている事で

家の中の雰囲気が180度変わりますよ!

・昔の自分の体と心を取り戻したい方
・産後の体型の変化で悩んでいる方
・産後、セックスレスで悩んでいる方
・産後、心がモヤモヤしている方
・いつまでも夫に女性扱いされたい方
・母親業も楽しみながら、女性としての
自分も楽しみたい方

全15話のストーリー形式のメールレッスンです

宜しければ、

こちらから登録

お願い致します。

 

30代からの女性を輝かせる
feel careおっぱいマイスター

公式無料メルマガでは、あなたが
女性としてイキイキとした毎日を
楽しみながら過ごして頂ける為の
更に詳しい情報を配信しています。

宜しければ、

こちらから登録

お願い致します。

 

世界一簡単!!



体の洗い方を変えるだけで、
産前のふんわりおっぱいを取り戻す

おっぱいワークショップ

  

 



毎日のお風呂おっぱサイズで
おっぱいと子宮を整えて、
心のくすみ取りで
女性性が芽生える
feel careおっぱいマイスター初級講座