先日、2人目を妊娠されている女性から


「私、1人目を完全母乳で

育てましたが胸のカタチは

そこまで崩れなかったので

2人目の授乳後も大丈夫ですよね?

これって遺伝ですか?」

言われたのですがさあ!

この質問アナタならどう思いますか?




答えは…

「遺伝的に授乳後もおっぱいが垂れない」



これはありえません!!



まず、最初に覚えておいて

いただきたいのですがおっぱいで

遺伝する事は








・乳首・乳輪の色と大きさ

・乳房のカタチ
(おわん型・つりがね型など…)

・乳腺の多い少ない




この3つは遺伝的に似る人が

多いと言われています!しかし

それ以外の乳房の大きさや

乳房の垂れ具合に関しては




生活習慣や食生活により変わります!!


そして、授乳後の乳房に関しては

ホルモンの影響と物理的問題で

どんな人でも残念ですが、

垂れてしまいます。


コラムをずっと読んでくれている方なら

わかるともいますが、妊娠中から

妊娠後の乳房の変化は、

わかりやすく言うと…


・風船が大きく膨らんだ状態が妊娠、授乳中

・風船が萎んだ状態が授乳後の乳房

という事になるのですが…

想像してください!

風船はパンパンに膨らんだ後に

萎むと、風船自体が伸びてしまい

シワシワになりますよね…。



それと同じで

授乳中に膨らんだ皮膚は元に

戻らないのと大きくなった乳房を

支えていたクーパー靭帯は

伸びてしまっているので

どうしてもおっぱいの位置は

下がってしまうんです…。





でも、1人目授乳後はそこまで

垂れが気にならない人も多いのも

事実です!私もそうでした!

※そのような人は乳腺が多い人とも言われています。




では、何故2人目授乳から垂れるのか

と言うと1人目授乳時の年齢は

2人目の時より当然、若いから

エストロゲンの分泌量が多いので

おっぱいにいく女性ホルモンの

量が違う!という事です。





それ以外に、クーパー靭帯にかかる

負荷や皮膚の伸び具合も大きく

関係してきます!!




風船も、1回膨らませた後より

2回膨らせた後の方が明らかに

萎み感が出ますよね…。



そう言う事です…。

更に!!2人目授乳中は

授乳の姿勢だけではなく

1人目の子の抱っこなどもあり

猫背姿勢が1番定着しやすい

時期でもあるんです…。




という事は、3人目4人目…と

その時期が増えるで回数を重ねる毎に

垂れる為の悪条件が重なってしまい

ドンドン下がるという事です



最後にまとめますね!!



1・年齢によりホルモンの分泌量が減る為

2・猫背の姿勢が続くため

3・2人3人と増えると自分をケアする時間が無くなる




この3つが揃ってしまうので

2人目授乳後からがおっぱいは

ケアをしないと一気に垂れるのです…。








本当に、美乳を維持したい人

妊娠中からのおっぱいの

ケアがとても大事になります!




その後の授乳中の仕方卒乳の仕方も

大きく、おっぱいの下垂に

関係してきますのでどうしても

美乳をキープしたい!と言う方は

そのすべての方法と、美味しい

母乳を出す為に必要なケアの仕方の

全てが学べる

「おっぱいマイスターファミリーコース」

を是非、受講ください!

オンラインで受けられますので

妊婦さんでも安心です!!



そして「お風呂おっぱサイズ

これを身に付けると体を洗いながら

毎日先ほどお伝えした3つの悩みを

全て解決出来ちゃいます!!



「時間がない!」わかります!

だから体の洗い方を変える事で

解決しましょう!!




「猫背姿勢が続く」

現代人の悩みですよね…

お風呂に入る前の脱衣所で

ある動きをして解消できます!



「ホルモン分泌が減る」

年齢には逆らえませんよね…

おっぱいを整える作業で

ホルモン分泌が良くなるので

安心してください!!




おっぱサイズをする事で

40歳を過ぎてもおっぱいを

綺麗に維持する事は出来ます!!




私は今年44歳になりますが

シワシワおっぱいとは無縁です!

ノンワイヤーブラでもふっくら

おっぱいが維持できるようになります!



ファミリーコースでは

「おっぱサイズ」も勿論、

お伝えしていますので

「おっぱサイズ」の動画テキストより

お得に沢山の知識が身に付きますので

自分の体のケアや家族の健康を守る

知識を身に付けたい方は是非、

詳細をこちらからご覧ください↓


30代からの女性を輝かせる
feel careおっぱいマイスター

公式無料メルマガでは、あなたが
女性としてイキイキとした毎日を
楽しみながら過ごして頂ける為の
更に詳しい情報を配信しています。

宜しければ、

こちらからご登録

お願い致します。

 

30代からの女性を輝かせる
feel careおっぱいマイスター

「いつかは私もあの人みたいに
自分の好きな事を仕事にしたい!」

そんな夢を叶える為の

無料メルマガ

ママ起業
ビジネスマインドセット


宜しければ、

こちらからご登録

お願い致します。

 

美乳になる為に
必要な知識!


あなたはどれだけ
知っていますか?

無料オンライン美乳検定
入口はこちらから

 

feel careおっぱいマイスター協会が
LINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、
以下のリンクから友だち追加してください。


LINE@にご登録いただいた方には、
【子供が生まれてから
結婚生活が辛いと感じている人の為の
お悩み解決Q&A100リスト】

PDFをプレゼントしています!

 

feel care opマイスターとは?

feel careおっぱいマイスター協会
リンク集↓

 

お問い合わせは

こちらから

プロフィール

 

feel careおっぱいマイスター®協会
理事長 石井 純子

「子供の幸せは、母親の幸せから」

1日5分のお風呂タイムで、
授乳後の萎んだおっぱいを
ふわふわに復活させた経験と、

エステ歴17年の知識と技術で、

産後の萎んだおっぱいのせいで、
女性としての自信を無くしたママたちの
おっぱいを美しく整え、

女性性を呼び覚す事で、

現代の大和美人へと目覚めさせる
スペシャリスト


母子学級からの
産後のバストケアのセミナー依頼や


産後クライシスをテーマにした
セミナー依頼多数


産後の垂れたおっぱいが上がり、
生理不順の改善をされた方が多数


また、

ブラジャーのサイズがアップされた方が多数

産後のママや2人目育児を
一人で悩んでいた女性の気持ちに
寄り添う
セミナーに涙する女性が多数

起業家女性からの、
女性性マインドを整えるセミナー依頼多数