先日、あるお店から

出てきた背の高いご婦人の


シャンと伸びた背筋と、

お孫さんであろう


少女に声をかける、

優しい眼差しを見てフッと


亡き母を思い出しました。





私の母は、今生きていれば

73歳になります。





今までもコラムに

度々母からの教えを

書かせていただいたり

しているのですが、





今の私の思考は

母から教えられたものが



大きな土台



となっているのは間違いありません。


今回はこれからも度々、

登場するであろう

亡き母がどんな

女性であったかを

お伝えさせてただきます。





私という人間を

わかっていただくのに

1番わかりやすいので!



母は165㎝と

身長の高い女性でした。






母の時代の165㎝の

女性は今でいうと

175㎝位の感覚だと思います。


かなり大柄な女性だったわけです(;’∀’)




その当時は間違いなく、

小柄な女性が

男性からは好まれていたので

母は長身である事が

コンプレックスだったのだろうな…

と思ったら、

まるでそんなことはなく!



地元の女子高に入り、

バスケ部のエースを務め




文化祭では演劇の

主役を毎回務め





思う存分高身長であることを生かし


enjoyしておりました!!





そして、更にはその当時

埼玉の田舎からは初の


三越のエレベーターガール



として働きだしました。





母は、

「田舎の農家の男性に

自分は好まれないなら

都会に出て、三高

(高学歴・高収入・高身長)

を狙いに行けばいいと

思ったのよ!

その為に高身長が生かせる

エレベーターガールに

なろうと思ったの。」




と言っていました。




母は自分の武器を、

生かせる場所で使うからこそ、


「武器としての威力」



を発揮すると

わかっていたのですね。




その証拠に、

よく私に幼い頃から




誰にも負けない

自分の武器に早く気づき

その武器を磨きなさい。



と言っていました。



そして最後に必ず


「武器には自分で

気が付くことが大切」

と言ってきました。





自分を正面から

真っすぐ見られる

女性になれと。





自分を鏡越しに

真っすぐに見る、

バレエを3歳から

習い始めたのも

母のその言葉の意味が

知りたかったからかもしれません。




そして、今なら

ハッキリその言葉の

意味が分かります。



「自己肯定感を

自分自身で高められる

ようになれ」という事です。



大人になると、嫌という程

直面するのがこの



「自己肯定感」



どうせ私なんて…

私なんかには無理…



私から見ると

「全然そんなことないよ」

「それはあなたにしかできない

素晴らしい武器なのに」と


言いたくなる方が沢山います。




そして、

そのように言う方は大抵

「自分を鏡で見るのが苦手です」

と言います。



アナタは自分の事を

正面から見ることは出来ますか?



もし、今の段階の答えが

「無理です」

だとしても大丈夫!!



これから一緒に少しづつ

自分の中に長年

こびりついてしまった



「いらない、思い込み」


を脱ぎ捨てて

新しい自分を

見に行きましょう!




何歳からでも人は変われます!

スパーポジティブな

母に育てられた私も

自分が嫌いになったり、

周りに流されたりと

アップダウンの激しい

人生を送ってきてます。





そして嫌という程

わかった事、それは人は



誰と出逢ったか

誰と過ごすかで

180度人生が変わるという事です。



アナタはこれから、

まだまだ自分次第で

沢山の人と出逢えます。



誰かに出会う毎に

その人がどんな影響を

与えるかは

アナタの心持次第で変わります。


9月12日開催のおっぱいワークショップは

10時~の回、13時~の回は満席になります。

18日(水)23日(月)祝日の回は残席御座います。



一日5分読むだけで
現代の大和美人になれる!

無料メルマガレッスンでは、あなたが

女性としてイキイキとした毎日を

楽しみながら過ごして頂ける為の

更に詳しい情報を配信しています。

 

宜しければ、登録お願い致します。

 

世界一簡単!!


一日5分のお風呂おっぱサイズで
自慢したくなるおっぱいにする
おっぱいワークショップ

 

 


毎日のお風呂おっぱサイズで
おっぱいと子宮を整えて、
心のくすみ取りで
女性性が芽生える
feel careおっぱいマイスター初級講座

 

 

feel care opマイスターとは?

 

アメブロは

こちら↓

https://ameblo.jp/m20090324i

 


フェイスブックは

こちら↓
https://www.facebook.com/ishii.junko.5

 

 

お問い合わせは

こちらから

プロフィール

feel careおっぱいマイスター®協会
理事長 石井 純子

「子供の幸せは、母親の幸せから」

1日5分のお風呂タイムで、
授乳後の萎んだおっぱいを
ふわふわに復活させた経験と、

エステ歴17年の知識と技術で、

産後の萎んだおっぱいのせいで、
女性としての自信を無くしたママたちの
おっぱいを美しく整え、

女性性を呼び覚す事で、

現代の大和美人へと目覚めさせる
スペシャリスト


母子学級からの
産後のバストケアのセミナー依頼や

産後クライシスをテーマにした
セミナー依頼多数


産後の垂れたおっぱいが上がり、
生理不順の改善をされた方が多数


また、ブラジャーのサイズが
アップされた方が多数


産後のママや2人目育児を
一人で悩んでいた女性の気持ちに寄り添う

セミナーに涙する女性が多数

起業家女性からの、
女性性マインドを整えるセミナー依頼多数