「女性ホルモンが多くなりたいわ」

「女性ホルモンが少ないから私は、女性らしくない」

と思っている方が意外といらっしゃるので

今回は、


女性らしさと女性ホルモンの関係


についてお伝えさせていただきます。

女性ホルモンをザックリと分けると


エストロゲン

美のホルモンと言われ

弾力のある肌作りや、ウエストのくびれと言った

女性としての魅力を高めてくれるホルモン




プロゲステロン

母性のホルモンと言われ

妊娠を継続させたり

基礎体温を上げる働きをするホルモン


この2つの分かれます。



おっぱいWSでこのお話をさせていただくと

「私エストロゲンだけ増やしたい!」

と言う方もいらっしゃるのですが



大抵、そうおっしゃる方は

エストロゲンを増やせば

綺麗になる、健康になれると思っています。


実際の所はどうなのかと言うと 


2つのホルモンのバランスが取れている事が1番大切

多い、少ないが問題ではない

と言う事になります。



もし、仮にプロゲステロンが不足し

エストロゲンの量が多い時期が長く続くと

乳腺や子宮内膜に過剰なストレスがかかり


正常な状態を維持できなくなってしまいます。

そうなると、

乳腺が刺激され、乳癌の発症率が高まってしまったり

子宮内膜が分厚くなり、子宮内膜症や子宮体癌の発症率が高まったり

子宮筋腫が出来たりします。



それを証明するように

出産経験がない方や、早くに初潮を迎えた方

遅くに閉経を迎えた方、不必要なホルモン補充療法を受けた方は

乳癌のリスクが高くなる可能性がある為

乳癌検診の問診票には、上記の内容がチェック事項に書かれていたりします。


この上記の内容に共通する事は

エストロゲンが長期間分泌しているという事


つまり、

美のホルモンである

エストロゲンだけが、多く分泌する事が良いという事ではないのです。


大切なのは


両方のバランスが良い事が1番大切


と言う事です。


両方のバランスが整っていると、全体のバランスが良く

肌も髪も艶やかで、おっぱいも弾力があり

女性らしい輝きを身に纏っているという事になります。



後は、その輝きを自分らしく表現できるかどうか

アナタの1歩にかかっているのではないでしょうか?




令和と言う美しい響きに後押しされるかのように

今までの「どうせ私なんて」を脱ぎ去り

行動を起こし始めている女性が増えてきましたね。

私も未来の自分の為に色々、脱ぎ捨てようと思います。



アナタも周りを気にせず

自分らしさをドンドン出し女性を楽しみましょう!



初めての方は、現代の大和美人育成メソッドの

カテゴリー説明はこちらからご覧ください。