「うちは癌家系だから、癌にかかる可能性が高いの」

「癌家系だから保険に入っておかなきゃ・・・」

このように

『癌家系=将来癌になる』というイメージを持つ人は多いと思います。


私も、実際にそう思っていました。

私の母も癌でなくなり、母方の兄弟も6人中3人が癌で亡くなっています。


しかし、結論から申し上げますと、



遺伝性の癌はかなりレアと言われています。


何故ならば、癌は生まれてから何十年もの間に

さまざまな要因を積み重ねた結果

遺伝子が傷つくことで引き起こされるからです。


とは言え、わたしの母の家系のように

「親・兄弟・は親戚に癌が多いは」という傾向も確かに存在する気がしますよね。

ではどうして家族の中に、癌になる人が多い

と言う事が起こるのでしょう?


実は、癌にかかる人が多い家系は「遺伝」というよりは

「生活習慣や体質」が似通っていることが

原因であることが多いからのようです。

※ 【参考サイト】国立がん研究センターがん情報「がんの発生要因」



遺伝性の癌は稀なケースと言われています。


実際に癌の原因の多くは遺伝性のものよりも

飲酒・喫煙・食事などの生活習慣からくるものが多いです。



ということは、癌になりやすい生活習慣がどの様な物なのかを把握し、

癌予防の対策を、効果的に実施していく事が大切になります。

当協会ではその事を踏まえ、予防していく大切さを


「外面美容」おっぱいを綺麗に整える

1日5分のお風呂おっぱサイズで、

授乳後の萎んで垂れたおっぱいを綺麗に整え

自分の体に触れる事を習慣付け、異変に気づけるよう

おっぱいを通し自分の体に向き合える女性を増やす


「精神美容」自分を大切にするメンタル

家族を優先し、自己犠牲をする事で病の発見が遅れないようにする

自分の気持ちを〇〇でなければならない、と抑えつけてしまい

ストレスを溜めやすい体を作らないようにする

自分の事を大切にする事で、家族を大切にできる女性を増やす


「内面美容」食生活


体に悪影響を及ぼす、食品の知識

体を冷やす生活習慣の改善をしていく知識等を

身に着けた母親を増やす事で

子供達が大人になった時に

今よりも冷え、生理不順、不妊、乳癌が

が減る世の中にしていく


この3つを身につけていただく、

おっぱいマイスター講座を開催しています。



乳癌に関しては全体の約5%は遺伝性の

「家族性乳癌」であるとも言われています。

この5%という数字を、「多い」と見るか 「意外と少ない」

と見るかはアナタ次第ですが…。



残りの95%が遺伝ではなく、習慣が原因であるのならば

予防する知識を持つことで、自分や家族の守る事に繋がります。



予防の仕方はそれぞれだと思います。



私はシコリと言う

なくてよい物を毎日探す

マイナスの感情から入るセルフチェックのような

恐怖心との闘になる予防は


どうしてもしたくなかったので


授乳後のおっぱいを綺麗にし

前向きに女性性を楽しみ

食も我慢せずに少しの工夫で体を守る

と言った方法で健康美を身につけたいと思います。



アナタも自分に1番合った方法を見つけ、100年ライフと言われる

今日を健康美を手に入れ、楽しんでいただけたらと思います!

初めての方は、現代の大和美人育成メソッドの

カテゴリー説明はこちらからご覧ください。