以前、お伝えした


「もしかしたら、アナタもセックスレスかも!?」


アナタの所は大丈夫でしたか?

今回は「セックスレスは何故つらいのか」について。



実際にセックスレスに1番なりやすいのは

産後1年経った頃から始まるケースです。


女性側が妊娠→出産→育児疲れ

で断り続けた結果、そのまま男性側が

する気が無くなってしまう、と言う事が多いです。



男性側も拒まれ続け、辛い思いをしてきています。

女性側も、突然自分が女性として扱われないことに

辛い思いをしています。


今回は、拒否される妻の辛さについて見ていきましょう。


仕事柄、レスの話はよく相談されます

お話を伺っていると、今は女性が拒否される事が

多いです、働く女性が増え、外見も内面も美しい

女性が増えているにも関わらず…




よく皆さんがつぶやく一言


「きっと、もう家族なんだろうな…。」


「家族の感覚」この言葉に共感する方は

多いのではないでしょうか?



女性側としては「家族」と言えども自分は女性。

愛する夫からはいつまでも「女性として」愛されたいと思うものですよね。





そして、このようなご夫婦の悩みも増えています。


「うち、夫婦仲はいいんです。

日常的なスキンシップもあるんです。

夫婦仲がよいからこそ、レスであることが辛いです。

産後、ダイエットも頑張ったし、おしゃれにも気を使ってます

なのに、相手にされない…そんな自分が

女性として惨めでもう、心が折れそうです」



「どうしたら抱いてくれますか?」

なんて惨めな言葉は、死んでも言いたくない。

いっその事、浮気してくれていたら踏ん切りがつくのに…

嫌いになれたら楽なのに・・・

「仲が良いからこそ辛い」



レスだと精神的に満たされない、心がいつも虚しい

レス前は無条件で愛されていると感じられたのに


夫以外の人で気がまぎれるなら、こんなに辛くはないのに

夫が本当に好きだから、だから辛い・・・。



夫に抱かれない→愛を感じない

→夫を大切にできなくなる→言葉や態度がきつくなる

→だから抱かれない→心が折れそうになり勇気を出し伝える

→夫側がプレッシャーを感じたり、めんどくさくなる

→やっぱり抱かれない→言った事を後悔する

→自分磨きをがんばる→毎日期待してしまう

→下着を新調したりボディークリームを買う

→抱かれない→夫の書斎でHな本を見つける

→心がボロボロになり惨めになる

→浮気をしたいと思うが勇気が出ない

→やっぱり夫が好きだと再確認しさらに落ち込む

この心の無限の負のループは女性の心と体を

蝕みます・・・・。



このループに巻き込まれた女性は、

もう夫に伝える事が怖くなり、

伝えることもできずに1人で苦しんでいます。



話し合っても解決しない、よけいに悪化する

そんな夫婦も多いです。



でも、話し合いをして伝えていかないと

解決はあり得ないのも、レスの問題。



そして、話し合いをする前に、女性に

知っておいて欲しい事があります。

それは、拒否する男性側も辛さを感じている場合が

あると言うことです。


ここを知っているかどうかで、話し合う時の

進行具合がまるで変わります。



それは、断る事に罪悪感を感じながら苦しんでいる

男性も中にはいると言う事。


え?そんな事もあるの?と思った女性も

多くいると思います。



そして、知らないから自分だけが…と辛くなる。


男性側の辛さについて知る事で、

もし、それが当てはまる場合は、


少し歩み寄り方が変わることもあります。


次回は、断ることに辛さを感じている男性の

意見を一緒に見ていきましょう。