母になると、女性は子供を

守ろうとする本能が働き、

どんな女性でも強くなります



独身の頃はほわ~んと

していたのに、ずいぶん

しっかりしたなと言う

友達などいませんか?




女性は母になると、日中は

ほとんど一人で育児を

しているようなものですから





「私がやらなければ!」


と言う気持ちと


「子供を守れるのは自分」


と言う想いで、嫌でも強くなります。




更にはママ友付き合い、

ご近所さん付き合い、

親戚付き合いの中で、

独身の頃とは違い、


気が合わなくても苦手でも

付き合わなければならない人が

増えるので、


何か言われるたびに

落ち込んでいるわけにも

いかず、ドンドン強く逞しくなります。






しかし、その強さのまま

配偶者に向かってしまうと…。

ガンガン衝突してしまうか、

男性が引いて

引っ込んでしまうか…

になってしまいます。




と、言いながら私も昔は、

かなりの強さで主人に

ドシドシぶつかり衝突していました…。




1番の味方である彼を、


まるで1番の敵か何かのように

戦闘モード全開でぶつかっていました。





結果、物凄い疲れ果てました。

戦う事は心のエネルギーを

半端なく使うのですよね…。




そして、相手からの攻撃に心に

ダメージを負い、心身ともに

疲れるのです…。



中には、奥様が強さをぶつけると、

部屋に引きこもってしまう

男性もいますよね、



そのような配偶者を見ては


「うちの主人は頼りない」

「うちの主人はすぐ逃げて

向き合わない」と感じる。




更に、育児や家事の事になると

男性に頼ろうとせず、


「私がやらないと!


主人には任せられない」


母の強さを前面に出してしまう。




そうすると、男性は


引っ込むしかなくなるのですが…

それをみて「うちの主人は頼りにならない」

となってしまうのですよね…。





これ、私が経験してきた事なので、

痛いほど気持ちわかります。



ご主人を頼りがいのある

男性にしたいのなら、


母の強さを相手に向けるのは

逆効果なのです…。







思い返してみてください、

付き合っていた頃を。

デートのリードをしたり、

エスコートしてくれていたのは



誰でしたか?



もともとは、とても頼りになる

男性ではなかったですか?




では、なぜこうなってしまったの?


それは…

女性が強くなってしまったからです。

母としての強さもありますが、

現代女性は母になっても

仕事をする女性が増えています。



仕事中は男性脳で、

男性性が優位になっている

女性も多いです。




こうして、


女性性を知らず知らずのうちに

抑圧してしまっているのです。




ここが大きなポイント!

女性性が弱い…





物事は全て「バランス」

から成り立っています。



となると当然、




男性性が強い女性の前では

男性が男性性を

存分に発揮できなくなるのです。




女性性が強い状態の

お付き合い時代には、

男性は男性性を思い切り

発揮できる状態なので、

とても逞しくなれるのです。






そしてそれを見て、女性も

「頼れる男性って素敵!」

となり、ますます女性性が

開花されるのです。




とてつもなく簡単で

単純なことなのだけど、

それを思い出せなくなる位、

母親になると毎日

必死なんですよね。




自分を振り返ったり、

昔を振り返ったりする時間より

目の前の事をこなす事で

精一杯だから…。



昔、主人と喧嘩をし、

話し合いの場で


「争いたいわけじゃなく、

ただ幸せになりたかった

だけなのに…」
と言って


泣きじゃくったことがありました。







その時に主人が


「俺だって争いたいわけじゃない…。

攻撃されるからついしちゃうんだ」


と言いました。



その時に、子供の頃に

よく母に言われ言葉を

思い出しました。



「人に攻撃すれば、

倍になって攻撃が返ってくるだけ。

愛情を与えれば、

愛情も倍になって返ってくる。

どうせ返ってくるなら

愛情の方が嬉しいじゃない!」






あ~こう言うことか…

とその言葉の意味がわかりました。





幸せになる為に結婚を

したのだから、攻撃じゃなく

愛情を主人に送ろうと思い、



主人の前で母親の私ではなく

彼になんでも頼る、

弱いままの妻の私で

女性性全開で寄りかかっちゃお

と付き合っていた当時の自分に

戻ってみました!





そうしたら、



と~っても楽で幸せ!!




私が女性性を全開にしたら、

主人も男性性を遠慮することなく

発揮してくれるようになり、

ドンドン夫婦の在り方が変わりました。






そして、今では主人の掌の上で

コロコロ、コロコロと

楽しく好き勝手に

遊ばせてもらっています!





相手に送る想いを変える事に

気づく事ができるだけで、

結婚生活は180度変わります。





女性として生まれた幸せを

存分に感じるために、

あなたもご主人の前では

弱い妻に戻ってみると、

案外楽で居心地が良いかもしれませんよ!

ZOOMでの無料お茶会や

セミナーを定期開催しています。

↓からお申し込みください。



 

feel careおっぱいマイスター協会
公式チャンネルでは

【子供が生まれてから
結婚生活が辛いと感じている人の為の
お悩み解決Q&A100リスト】

の詳しい解説を動画で配信しています。


https://www.youtube.com/channel/UC2hH8aOy9gY7uNlcdwAFuXw


是非見てみて下さい!

 

 

feel careおっぱいマイスター協会が
LINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、
以下のリンクから友だち追加してください。


LINE@にご登録いただいた方には、
【子供が生まれてから
結婚生活が辛いと感じている人の為の
お悩み解決Q&A100リスト】

PDFをプレゼントしています!

 

・昔の自分の体と心を取り戻したい方
・産後の体型の変化で悩んでいる方
・産後、セックスレスで悩んでいる方
・産後、心がモヤモヤしている方
・いつまでも夫に女性扱いされたい方
・母親業も楽しみながら、女性としての
自分も楽しみたい方

全15話のストーリー形式のメールレッスンです

宜しければ、

こちらから登録

お願い致します。

 

30代からの女性を輝かせる
feel careおっぱいマイスター

公式無料メルマガでは、あなたが
女性としてイキイキとした毎日を
楽しみながら過ごして頂ける為の
更に詳しい情報を配信しています。

宜しければ、

こちらから登録

お願い致します。

 

世界一簡単!!



体の洗い方を変えるだけで、
産前のふんわりおっぱいを取り戻す

おっぱいワークショップ

  

 



毎日のお風呂おっぱサイズで
おっぱいと子宮を整えて、
心のくすみ取りで
女性性が芽生える
feel careおっぱいマイスター初級講座

 

 

feel care opマイスターとは?


フェイスブックは

こちら↓
https://www.facebook.com/ishii.junko.5

 

お問い合わせは

こちらから