オンラインおっぱいワークショップに

ご参加いただいた、ある女性(Aさん)と

お話した事なのですが…

アラフォー、アラサー世代の方で

同じような想いを抱いている方も

いるのではないかな?と思い、

ご本人の了承を得て今回は

書かせていただきます。





Aさんは40代、私と同じ年代で

更に結婚前はエステティシャンを

3年ほどされていたそうで、

初めましてなのにかなり話が

盛り上がりました!!





Aさんが胸の形を綺麗にしたい!

と思った理由は5歳年下のご主人の為。




今でもとても仲が良いそうです!






お子さんたちが手が離れ始め

夫婦時間も増えてきたので、

もっとご主人に愛されたい

と思ったそうです!



よくよく話を聞いていると、

同じ世代なだけに共感できる事が

とてもありました。




「40過ぎると、早期更年期だの

閉経だの女が女で無くなるような

体の変化が次々に現れ始めた人も

周りにいるから、

なんだか凄く怖くて…。気持ちは昔と

変わらないし見た目だって同世代より

若く見えるはず…でも、

1番女性として見てほしい夫に

見て貰えなくなっている気がして…。」




「Hの頻度が減ったり、時間が

短くやっつけ感を感じたりすると、

もう私の体では何も

感じてくれないのかな…」


と不安になったり、

自分が惨めになったり…。




「夫がただ仕事で疲れている

だけなのだとは思うけど、

Hの間隔がいつもより空くと、

このままもしかしたら

私達夫婦はもう2度とHをする事が

無くなるのかな…。」とか

思って悲しくなる。





20代の頃と違って色々と


先が見え始めているだけに


不安になるし夫の方が年下だから

余計に私の体大丈夫かな?

と心配になるんです。



と赤裸々に話してくれました。




「色々と不安になる」この気持ち

同じ世代の人ならなんだか、

わかる気がしますよね。




一般的には42歳から48歳が女性は

1番Hが開花されやすい

「黄金期」と言うそうです。

が、それって正直、相手次第ですよね…。



特に日本の男性は若ければ若い方が

良いと言う人が多いですからね…。




40代で夫婦の営みが

おしまいになる人も、

日本は少なくはないと聞くので、

余計に心配にはなりますよね…。




特にAさんのように、

ご主人をとっても愛していて、

その為に自分磨きを

キチンとしている人なら尚更、

少しの事に敏感になり、

落ち込みやすくなるのだろうと思います。




Hをしなくなるという事は



「もう、

きみを女性としては見れないよ」




と関節的に言われている

ようなものですよね…。とも

Aさんは言っていました。





ただ、女性だけではなく男子側も

同じように年を重ねているので

20代の頃の様に…とはいかないと

言う事だけは理解してあげましょう!


とお伝えさせていただくと






「諦めていくと言うのではなく、

2人で今までとは違うカタチの

在り方を考えて楽しんで

いきたいんです!実際に

そうしているご夫婦の奥様は

とっても綺麗で若々しいし!!」





とAさんは言っていました!



そしてAさんの素晴らしい所は


その後に



「色々先が見え始めた

年だからこそ、今までに

ない最高を1回1回で私は

手に入れて女として綺麗に

終わりたいんです!!だから、

おっぱいを綺麗にしたかったんです。


と!!



潔くて、真っすぐでとても私は

好感と共感をもちました。





そうなんですよ!

クヨクヨと自分の中で

アレコレ考えていても

相手がいる事に関しては、

聞かない限り解決しない。




そして

このようなデリケートな内容は

相手に聞くのが怖い!と

思う女性はとても多いと思います。



であれば、悩む前事より

今自分に出来る、精一杯をして

綺麗を維持する事で


夫婦の未来は変わると思います!!




それでも、もし相手に

してくれないような旦那様なら

こっちから願い下げ!!

思える位自分を磨いていきましょうね!


と最後はAさんと話して

終わりました。自分の為以外に

誰かの為に綺麗であり続けたいと

思う女性の気持ちは

物凄くエネルギーに満ちていて

素敵だな!と思いました。




アラフォー、アラフィフは

1番磨けば綺麗に艶が出る年代!!





是非、諦めることなく

自分をアナタも磨き続けて下さいね!


30代からの女性を輝かせる
feel careおっぱいマイスター

公式無料メルマガでは、あなたが
女性としてイキイキとした毎日を
楽しみながら過ごして頂ける為の
更に詳しい情報を配信しています。

宜しければ、

こちらからご登録

お願い致します。

 

feel careおっぱいマイスター協会が
LINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、
以下のリンクから友だち追加してください。


LINE@にご登録いただいた方には、
【子供が生まれてから
結婚生活が辛いと感じている人の為の
お悩み解決Q&A100リスト】

PDFをプレゼントしています!

 

feel care opマイスターとは?

feel careおっぱいマイスター協会
リンク集↓

 

お問い合わせは

こちらから

プロフィール

 

feel careおっぱいマイスター®協会
理事長 石井 純子

「子供の幸せは、母親の幸せから」

1日5分のお風呂タイムで、
授乳後の萎んだおっぱいを
ふわふわに復活させた経験と、

エステ歴17年の知識と技術で、

産後の萎んだおっぱいのせいで、
女性としての自信を無くしたママたちの
おっぱいを美しく整え、

女性性を呼び覚す事で、

現代の大和美人へと目覚めさせる
スペシャリスト


母子学級からの
産後のバストケアのセミナー依頼や


産後クライシスをテーマにした
セミナー依頼多数


産後の垂れたおっぱいが上がり、
生理不順の改善をされた方が多数


また、

ブラジャーのサイズがアップされた方が多数

産後のママや2人目育児を
一人で悩んでいた女性の気持ちに
寄り添う
セミナーに涙する女性が多数

起業家女性からの、
女性性マインドを整えるセミナー依頼多数