質問です!生理の日

寝ている間は経血は出ていますか?

そして夜用ナプキンを使わないと

もれてしまう程、経血の量は多いですか?

 

私は、出産前は寝ている時も

経血の量が多く、生理もダラダラと

1週間は続いていたので、

それが当たり前と思っていました。

 

母親もそうだったようで

それが普通と認識し

育てられていたんですね(;^ω^)

 

しかし、自分で学ぶようになると

寝ている時に経血が多く出る事は

よくないと知り、更には正常な生理は

3日から5日でスッキリ終わるとわかり

ビックリしました(*_*;

実際は

「経血は寝ている時は出ません」

子宮は「夜は寝る臓器」なのです!


人間の体は、交感神経と副交感神経という

2種類の自律神経によって動いています。

交感神経はわかりやすく言うと、

起きている時に使う神経。


そして!

女性の子宮は交感神経優位の

臓器なので起きているときに

働く臓器なのです!!

 

と、いう事は!

寝ている時には子宮も寝ているので、

本当は夜には経血が

出ないという事なんです!

なので…就寝時に経血が出る人は

自律神経が乱れている

という事になります。

 

女性ホルモンと自律神経は

密接な関係にあり、どちらかが乱れると

もう片方も乱れます。

ストレスで生理が遅れたり

経血が止まらなくなったりする事

ありますよね…あれは自律神経が

ストレスで乱れたことで

起きる現象です。

 

女性ホルモンを作りだしている

卵巣年齢が衰え始めている

40代50代は自律神経を

整える事で、女性ホルモンのバランス

を保つようにしないと

どれだけバストケアをしたり

食事に気使ってもを

バストの形は綺麗にはなりません。

 

いつもお伝えするように!

美しいバストは健康な体から

しか作られないという事です!

 

私開催するの女性ホルモンから

整えバストの形を美しくする

オンライン美ホルモンアカデミー

では、自律神経を整える生活習慣

バストに良い食生活

そして、自律神経を左右する

精神面のケアを自分で出来る女性

になってもらう為の知識を

お伝えしているので

皆さん、健康的になり

バストもきれいになります!

 

バストケアはバストだけを

ケアしても私たちの世代は美しい

形には戻れない!という事を

覚えておいてくださいね!

 

講座でお伝えする

「お風呂おっぱサイズ」を

続けていくと、女性ホルモン、

自律神経が整いだし自然と

夜は経血が出なくなり

生理も3日から5日で終わるように

身体が変化してきます。