アナタはブラジャーを選ぶとき

BやCなどのカップサイズを基準に

選びますか?

カップサイズで選ぶ人が

多いと思いますが、実際は

35歳を過ぎたら

「カップサイズで選ぶのはNGです」

特に女性ホルモンの分泌量が

急激に変化し始める40代からの

女性はNGです!

 

カップサイズは

『アンダーとトップの差 = 高さ』

決まると思われていますが、実は違います!

 

カップサイズは高さではなく

容量で決ままります!しかも

産後や華麗でやわらかくなったバストは

カップの入れ方、選んだブラの種類によって

容量が変わるため、カップサイズは

目安にしかなりません…。

 

一方、アンダーベルトは着用感のよさで

選ぶことが多いので、正しい

アンダーサイズでないと窮屈で

疲れやすくなったり、肉がはみ出て

ボディラインが崩れてしまう危険があります。

 

40代以上の人が正しいブラを買うために

まずすべきなのは、今の自分の

アンダーバストをきちんと測ること!

アンダーは変わっていないはず!と

もし、何年もサイズを測りなおして

いないようなら次回、買い替える時は

アンダーをしっかり測り

そこから自分のバストの肉質に合わせて

カップに収まりが良いサイズを

選ぶようにしてみてくださいね!(^^)