先日まで、家族旅行に行っていました!


5年生の娘を見ていて、フッと

あと何回、子供達と旅行に

来れるのだろうと思い

少し寂しくなってしまいました…。


旅行中に、娘達と

何度も温泉に入ったのですが

ゆっくりと湯船に浸かりながら

女性の体の変化について

話をする良い機会にもなりました。



5年生になると、

体つきも変わり始め

中には初潮を迎える子も

出てくるので、娘も聞きたい事が

色々とあったようです。



その中の1つに



「生理が始まると

身長は伸びなくなるの?」


と言う、質問がありました。



実際は、結論からお伝えすると


生理が始まったからといって

急に身長の伸びが

止まるという事はありません。




生理が始まるということは

体の中で大人への変化が

順調に進んでいて、

身長が伸びる時間も

残りが少ないという事。




なので、身長が止まる

と言う言われ方をする方も

いるのかもしれませんね。



では、生理が始まってから

平均、身長はどの位伸びるのでしょう?


これも気になると思いますので


平均値を紹介いたしますね!


※日産婦人科医会さん参照



生理が始まって伸びる身長の

平均は約6cm。


日本人女性の平均身長が

158cm前後ですので

152cmで生理が始まった場合

その差の6㎝が伸びる身長のようです。



この6cmという数字は

あくまでも平均値なので

10cm近くも伸びる方や

2㎝位しか伸びない方など

個人差はあります!



ちなみに、私は6年生で生理になり

その時に162㎝位でしたが、

現在は170㎝ありますので

8㎝も伸びています!!



そして



最も大事なのは、

生理が始まった直後の

1年間の身長の伸びなのだそうです!


と、言うのも

女子の平均身長の伸び方を

見てみると、



生理が始まった後の

中学生1年生で伸びる

平均身長は3cm!!



1年間でその後に伸びる

身長の半分ほどが伸びる計算になります!




もしこのことを理解せずに

中学生1年生の時期に

キチンとした栄養を摂らず

睡眠時間も少ない状態で

過ごしてしまうと、あっという間に

身長の伸びが鈍化して

止まってしまいますので、


親御さんはそのことを

念頭に入れ、栄養のある食事

きちんとした睡眠がとれる

環境作りをしてあげるように

心がけてあげてくださいね!


一日5分読むだけで
現代の大和美人になれる!

無料メルマガレッスンでは、あなたが

女性としてイキイキとした毎日を

楽しみながら過ごして頂ける為の

更に詳しい情報を配信しています。

 

宜しければ、登録お願い致します。

 

世界一簡単!!


一日5分のお風呂おっぱサイズで
自慢したくなるおっぱいにする
おっぱいワークショップ

 

 


毎日のお風呂おっぱサイズで
おっぱいと子宮を整えて、
心のくすみ取りで
女性性が芽生える
feel careおっぱいマイスター初級講座

 

 

feel care opマイスターとは?

 

feel careおっぱいマイスター協会ホームページは

こちら↓

https://feelcareop.biz


フェイスブックは

こちら↓
https://www.facebook.com/ishii.junko.5

 

 

お問い合わせは

こちらから

プロフィール

feel careおっぱいマイスター®協会
理事長 石井 純子

「子供の幸せは、母親の幸せから」

1日5分のお風呂タイムで、
授乳後の萎んだおっぱいを
ふわふわに復活させた経験と、

エステ歴17年の知識と技術で、

産後の萎んだおっぱいのせいで、
女性としての自信を無くしたママたちの
おっぱいを美しく整え、

女性性を呼び覚す事で、

現代の大和美人へと目覚めさせる
スペシャリスト


母子学級からの
産後のバストケアのセミナー依頼や

産後クライシスをテーマにした
セミナー依頼多数


産後の垂れたおっぱいが上がり、
生理不順の改善をされた方が多数


また、ブラジャーのサイズが
アップされた方が多数


産後のママや2人目育児を
一人で悩んでいた女性の気持ちに寄り添う

セミナーに涙する女性が多数

起業家女性からの、
女性性マインドを整えるセミナー依頼多数