今日はいて座の満月のようですね


月の事に詳しいわけではないのですが、

今回の満月は、12年に1度の開運チャンスとか


いて座の私は「いて座」という言葉についつい反応してしまいます。


令和になってから、私の周りでは

「私、変わります!!」


と変わり始めている方が多いです。


「自分にもまだ、何かできるかもしれない」

とやりたかった事をし、生きたかった生き方をしよう!!

とチャレンジし始めています。


「変わるんだ!!」と決めて動き出した人の発する

エネルギーはゆるぎなく美しいです。




6年前の私も、自分らしく生きる!!

と強く思い行動を起こし始めた一人でした。



結婚してからの3年間、専業主婦をしていた私

毎日「こんなはずじゃなかった」

「私の人生、まだ自分らしく生きれていない」

といつも心のどこかに不満を抱えていました。


そんな時にふっと目にした

「人生における幸せは 成功ではなく成長である」

という言葉に心が激しく動かされ「成長したい」

と思い、結婚前からずっとしていた

エステの仕事を出張エステという形から、

始める決意を固め行動し始めました。



都内で独身の頃はエステのサロンをしていたので

集客も全て0からのスタート。


でも、だって、もしもダメだったら…


そう少しでも、思ったらそうなってしまう。

と言うことを、

今までの経験から十分に分かっていたので



「大丈夫!できるよ!成功するに決まってる!」


と朝起きると自分にプラスの呪文を唱えていました。



夢を叶るために1番必要なこと、それは


自分自身を、信じること


でもこれが、なかなか人はできないんですよね…


そんな時は、同じ志の仲間が集まる場所に

自ら勇気を出して飛び込んでしまうのが1番良い!!


人は良くも悪くも、周りの人に左右されやすい生き物…



であれば、

良い影響を与えてくれる人の側に

行ってしまえばいいのです!




当時の私は、そう考えた挙句に

沖縄で開催される、同じ志の人が集まるセミナーに

勇気を出し1人で参加しました。




3歳の長女と、1歳にもならない次女を

主人の実家に預けて行くのは

勇気のいることでしたが



子供が小さいからと、

これから先も言い訳だらけの人生を

送ることが嫌だったので



主人や義父母に協力をしてもらい飛び込みました!



結果、向上心のある人たちとの学びが、

その後の私の人生を大きく変えてくれました。



技術の習得も勿論ですが、

1番大きな財産になったのは

夢に向かう時の心の持ちようを学べたこと、

その想いを共有できる仲間が、できた事だと思います。



沖縄の方ばかりだったので、

なかなか会うことはできなくても、

ブログ等を通じ頑張っている姿を見れることが

とても刺激にもなり、心の支えにもなります。


人生はタイミングが全てです。


タイミングの積み重ねで、

今の自分や周りの人との関係性があります。



変わりたい!と思った時に同じ志だなとピン!と

きた人には、ぜひ無理をしてでも

会いに行ってみてください。



きっと沢山、得るものがあるはずです。

それに、どうせそばにいるのなら、

プラスの思考の人の方がアナタもいいですよね!!



そして、


自分を変えることができるのも、

踏み出すことができるのも自分しかいないんだ!



と言うことだけは忘れないようにしてくださいね!



それを忘れて、周りの人や師匠が何とかしてくれる

と思ってしまうと、人に依存するだけで

なんの成長も得られなくなってしまいます。


自分を幸せにできるのは、自分でしかない!


と言うことを、忘れないようにしていきましょうね。


私もこれから自分を沢山幸せにしていきます。


「子供の幸せは、母親の幸せから」


初めての方は、現代の大和美人育成メソッドの

カテゴリー説明はこちらからご覧ください。